令和5年度「年末困りごと相談会」(無料)を実施します

全国統一フリーダイヤルだから、全国どこからでもご相談可能!!

一人で悩まずお気軽にご相談を

開催趣旨

青森県司法書士会(会長 太田 宜邦)では、下記のとおり、日本司法書士会連合会とともに令和5年度「年末困りごと相談会」を実施いたします。

毎年、年の瀬となると、「年を越す前に、今年の悩みを解決したい」という心理になる方は多いと考えられ、相談需要が増加する傾向にあります。また、生活困窮状態の方にとっては、年末年始の間、役所が閉庁となるため、大変な困窮状態となる危険があります。

さらに、コロナ禍における、いわゆる「ゼロゼロ融資」の返済が今年から本格化している中、企業等の倒産が急増する可能性も報道されています。

  そこで青森県司法書士会では、年末における相談需要に対応し、かつ、生活困窮状態にある方々の問題解決の糸口となるべく、無料のLINE・電話相談会を企画いたしました。

【相談受付全国統一フリーダイヤル】

0120-121218

(悩みに36時間対応)

▼横にスクロールできます。

日 時
2023年12月16日(土)10:00~16:00
※市外局番若しくは基地局の情報に基づき、近隣の司法書士会等に自動でつながります。
相談料
無料
相談例
*借金で苦しんでいる
*生活に困っていて年が越せない
*労働問題で悩んでいる
*養育費をもらっていない
*離婚問題で悩んでいる
*生活保護を受けたい
*車上生活から脱したい
*相続放棄について
主 催
日本司法書士会連合会
後 援
法務省、厚生労働省、日本司法支援センター
協 力
青森県司法書士会
  • LINEからは友だち検索で「@378ifdyc」を検索し、「日司連(司法書士36時間無料相談)」を友だちに追加してください