全国一斉【年末】借金・生活お困りごとLINE・電話相談会

これから不安なことはありませんか?

開催趣旨

当会では、これまで、司法書士の取り組みを地域住民・関連機関に周知し連携を促進すると同時に、司法過疎地域(当該地域において、弁護士もしくは司法書士が1名または0名の地域を指します。)における司法アクセス拡充の一助となることを目的として、巡回法律相談を実施してまいりました。

このたび 青森市浪岡において、「生活困りごと無料相談会in浪岡」を開催いたします。
身近な法律相談や登記に関する相談、高齢者支援のための成年後見などに関する相談、といった様々な法律相談に対応します。

また、自殺予防対策はこれからも重要課題であり、当会は、自殺の原因の一つである多重債務問題の相談についても遠方まで足を運ばなければならない住民の方々への司法サービスの一環として位置づけております。

【相談受付全国統一フリーダイヤル】

0120-7832-36

(悩みに36時間対応)

▼横にスクロールできます。

日 時
令和4年12月3日(土)10:00 ~ 同年12月4日(日)22:00
<連続36時間・深夜や早朝の時間帯でも相談可能>
※市外局番若しくは基地局の情報に基づき最寄りの司法書士会等に自動でつながります。
相談料
無料
相談例
*勤務先から解雇され、ローンの返済ができなくなった。
*自宅待機による収入減により、家賃が払えなくなった。
*奨学金の返済が難しくなってきた。
*仕事を探しているがみつからず、生活費が底をついた。
  • LINEからは友だち検索で「@378ifdyc」を検索し、「日司連(司法書士36時間無料相談)」を友だちに追加してください