青森県司法書士会 会長
太田 宜邦

 

 青森県司法書士会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 2023年5月から、会長を務めております、太田宜邦と申します。

 我々司法書士は、不動産の登記手続、会社の登記手続、裁判事務などの専門家です。
 その使命は、皆様にとって身近な法律専門職として、業務を通じて皆様の権利を擁護し、自由かつ公正な社会の形成に寄与することです。
 司法書士の業務について、詳しくは、「司法書士の仕事」のページをご覧ください。

 当会は、青森県内に事務所を置く、全ての司法書士が所属する団体です。
 最寄りの司法書士事務所の所在地や、連絡先等については、「地域別会員」のページから検索していただくことが可能です。

 当会が実施する、各種相談会については、随時「更新情報」のページでお知らせして参ります。
 また、相続登記、遺言、その他登記手続に関するご相談については、当会が常設する「相談センター」をご活用ください。

 特に2024年4月から、相続登記申請が義務化され、相続登記への関心が高まっています。どのように相続手続を進めればよいのか、という疑問・お悩みについては、専門家である我々司法書士が、全力でサポートいたします。ぜひお気軽に、最寄りの司法書士へお声掛けください。

青森県司法書士会 会長 太田宜邦