巡回法律相談会「生活困りごと無料相談会 in 浪岡」

ずっと放置していた相続登記はありませんか?

※司法書士なら相談から最後の名義変更までお手伝いできます!

これから不安なことはありませんか?

※悪質商法の被害を成年後見制度で防ぐことができます!

相続・成年後見・借金問題などについて、司法書士が相談に応じます。

開催趣旨

当会では、これまで、司法書士の取り組みを地域住民・関連機関に周知し連携を促進すると同時に、司法過疎地域(当該地域において、弁護士もしくは司法書士が1名または0名の地域を指します。)における司法アクセス拡充の一助となることを目的として、巡回法律相談を実施してまいりました。

このたび 青森市浪岡において、「生活困りごと無料相談会in浪岡」を開催いたします。
身近な法律相談や登記に関する相談、高齢者支援のための成年後見などに関する相談、といった様々な法律相談に対応します。

また、自殺予防対策はこれからも重要課題であり、当会は、自殺の原因の一つである多重債務問題の相談についても遠方まで足を運ばなければならない住民の方々への司法サービスの一環として位置づけております。

  • 相続・成年後見・借金問題などについて、司法書士が下記場所にて面談での相談に応じます。予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

▼横にスクロールできます。

日 時
2022年11月19日(土)午前10時から午後3時まで
場 所
青森市浪岡交流センター「あぴねす」多目的ホール
相談内容
登記相談(相続・贈与等)、法律相談(多重債務・成年後見・消費者問題等)
費 用
無料
相談員
司法書士(青森県司法書士会会員)5名程度
主 催
青森県司法書士会
  • 相談は無料ですが具体的な手続が必要になる場合には、別途費用がかかりますので相談員にご確認下さい。